米沢ラジコンクラブ フライトログ



米沢ラジコンクラブ飛行場開きと安全祈願祭
平成21年4月19日

今シ−ズンの飛行の安全を祈願しました。

安全祈願に先立ち、飛行場整備が行われました。鈴木会長の挨拶でクラブ員が美化清掃に奮闘しました。 作業にあたり、げがのないようにと打ち合わせ中。


今シ−ズンお世話になる芝刈り機の車庫の準備です。 強風が吹いても飛ばされないようにと、念入りに設営。

畳屋さんは芝刈り機の整備担当。 ひも類が絡み合っていたので、取り外し作業となってしまい、ついでだからと新品の刃に交換です。

島貫さんは、枯れた根っこの掘り出しに悪戦苦闘仲.. 岡ちゃん黙々と滑走路脇のくさかりです。ご苦労様(^_^;)

飛行場整備後、奥様とのハ−モニ−..実に羨ましい限りです。 青木副会長は、体調を崩され奥様のご同伴での飛行場入りです。

諸々の事案が終了し、フライトを楽しむ鈴木会長。 遠藤君も、ギャラリ−をバックにサ−ビス満点のフライトです。


                                              

本日安全祈願の拝礼を受けた各機、今年も無事故、無違反でシ−ズンを終わる事を願うばかりです。

                                             5月3日へ